2014年11月18日火曜日

ハンバーグの記憶⑨


バーグの記憶もだいぶこれまでの間が抜けてぶっとんでしまいましたが。。






@西18丁目



















びらとり和牛とルスツもち豚のハンバーグ フォアグラソテートッピング


















 





旧友と訪れたそのお店のシェフとは、なんと約17年ぶりの再会。仲間が、時を経てなんと立派なシェフになっていたのをまさに間近に見た。でも輔は輔で変わっていなくてなんだかほっとした。ハンバーグ主体の洋食屋であるお店のランチは、ど平日にもかかわらずオープンから徐々に人が入って気付いたらほぼ満席でした。ハンバーグはデミソースから火入れまでスタンダードスタイルながらも合い挽きである必然性のよさが十二分に出ていてすばらしかった。提供されてからナイフを入れるまでの間にもハンバーグの表面から肉汁がどんどん滴ってくる。肉の挽き具合から仕上がりまで、シェフの器用で丁寧な性格がとてもよく表れていると思った。デザートのひとつひとつまで、しっかりと美味しかった。

ごっつぁんでした!



VELTPUNCH
レコーディング中

0 件のコメント:

コメントを投稿