2013年12月25日水曜日

東京ラーメンショー2013 第2幕


第2幕の初日は清々しい秋晴れで


 
 

去年も美味しかったここからのスタート












豚骨臭溢れる濃厚な豚骨醤油
甘じょっぱく煮込まれた豚バラと
卵黄




快晴の中で食べる徳島ラーメンはやみつきになる美味さです








”漢”と名の付くものが気にならない訳がなくて




 







この平打ち麺とスープとのバランスが絶妙で”漢”抜きにして良い塩梅
























 2対1で真っ向に賛否の分かれたトンロー麺




てか、呑み過ぎか




期待の凪




店員さんオススメのトッピングは『海藻』とのことだったので












迷わず乗った海藻自体が、ラーメンよりも美味しかった












牛骨系は店が変われど毎度安定のクオリティですが
いまいち真新しさに欠ける気がしてしまう




これも気になってしまってからに
避けて通れば絶対にあとで後悔する系の邪道なやつ












正直ラーメンとしては全然期待していなかったのが、
これがなまら美味い!!!

今回のラーメンショーの味噌部門では群を抜いていました。


味噌カツはさっくりしたままもいいけど
少しスープに浸ったくらいの食感が、これまたたまらん






そして
もうひとつ悔いを残したくないためにいっときたいもの







東大再び




つしまみれ ならぬ、
肉まみれ。



卵が窮屈そう




肉にまみれすぎて、食べても食べても限度無く肉が出てきます。

果たして自分はラーメンを食べているのか、
はたまた肉麺を食べているのか。


だんだんよくわからんくなってきます





たらふく肉を食べて
もう満足したと思いきや








最終日




やはり最後の一杯も東大でシメるのでした。







東大に始まり東大に終わる。



終わりよければ全てよし。




東大がよければ全てよし。







そんな麻薬の東大を、今も食べたくて仕方無い。
 






徳島行くべきか


VELTPUNCH ライブ
1月25日(土)@渋谷O-nest

0 件のコメント:

コメントを投稿