2012年1月18日水曜日

馬場率75%

無性にラーメンを食べたいとき

正月でもそんなときに
どっかやってるべと思って向かうことの高田馬場
 
 
 
第一希望のお店はやってなかったのでこちらに





めっちゃひさびさ




そうそう

この
安堵感おぼえるフォルム












バリカタ
又ははりがねで



どっしり濃いスープ

って
こんなに豚骨のダシの濃さ出てたっけか。旨味たまらん
 



魚粉でWスープにすりゃ味の変化の楽しみは無限大の宇宙
 
 
 
 
 
それは御天や白天を超えた、感動的な再会でした。





食べ終えて感動に浸るやいなや
二件隣にはそういや純連があったなー







入って味噌らーめんを注文します




札幌に比べてチャーシューの切り方が細かくないでかい




札幌流ちぢれ卵麺の安堵感




して完食。







どうやら今年のラーメン始めは滑り出し順調なようで。

2 件のコメント:

  1. 豚骨からの味噌デスカ!?
    さすが先生。。。w

    田中商店もいきませう。

    返信削除
  2. シラフでラーメンはしごなんて、正月ならではのスペシャル感満載です。田中商店いかんとね!そっちのほうもいろいろと気になるお店があるねー

    返信削除