2011年7月7日木曜日

忘れられない味

 
ええ、たまにはタイトル直球ストレートです。
 
 
 
@東梅田
 
 
意外とわかりにくい
通りすがりではまず選ばなさそうなお店の外観








値段の無いメニュー




キンキン!




刺身の盛り合わせ
牛刺し、鶏のささみ、砂肝と。

白レバーが美味しかったのと
鯨のさえずり(真ん中の白いの。舌)が印象的です




奥にはクラゲ(左)とハツ(右)

ハツ(鶏の心臓)がまた鮮度と食感が抜群


盛り合わせつって、牛から鶏から鯨までごっちゃになって一皿に盛られている刺盛っておもしろいかも。大阪的な混沌さみたいな




豪快に牛タンステーキ

タン先の方はサクッとあっさりしていてタン元の方はやわらかくジューシー。ミディアムレアの焼き加減が最大限活かされている




心ぞう(鶏)

丸ハツでもないのに開いたハツでこんだけ肉汁みずみずしいのはなぜだろうか、不思議でたまらない
焼き加減のさじ加減も極めているとしか思えない。

こんなに美味いハツは食べたことがない




ストロングハート

ハツ元かな?脂身のこってりした部分もカリッと焼き上げられていてポン酢とからしでいただきます。




あ、二階もあったのか


店内のメニュー札には値段が書かれていて、そんなに高くはありません。飲み物は普通です。
てか、肉はこの質ならばむしろ安い。

期待以上。
東京からわざわざ行くだけの価値は充分にあります




この日の感動
・牛タンステーキ
・心ぞう





winda ライブ
7月23日(土)@渋谷屋根裏

VELTPUNCH ライブ
7月23日(土)@渋谷屋根裏

0 件のコメント:

コメントを投稿