2010年9月25日土曜日

ハンバーグの記憶⑥

@千石



巣鴨からも歩けます。















ソース無しでもしっかりと塩胡椒の下味がついています。



ブラックペッパーソースが鉄板の上でバチバチと、跳ねる跳ねる。


炭火で外側に焼き目をつけた俵型(先入観で俵型のハンバーグというだけで美味そうに見えてしまう。。)で、挽きの荒い手ごね風の中身はレア。鉄板の熱である程度火を通すこともできる。ソースがまた印象的で洋食系のものともまた違う、手の込んだ深い味わい。肉の美味さを相乗効果で引立てます。その他のソースも味見したがまたそれぞれの主張が違っていて美味しい。キャベツやじゃがいも等の付け合わせも、付け合わせにしては意外とボリュームがあって食べごたえあります。ランチにしては高いけど遠くても行くだけの価値がある、と思った炎天下の午後でした。



winda ライブ
10月25日(月)@渋谷Lush

VELTPUNCH ライブ
『Spill the Beans!! 2010』東名阪ツアー
10月 2日(土)@大阪福島LIVE SQUARE 2nd LINE
10月 9日(土)@名古屋APOLLO THEATER
10月16日(土)@渋谷O-NEST

0 件のコメント:

コメントを投稿