2010年8月15日日曜日

けしからん大久保

この店をきっかけに、モルトというものの旨さを知りました。
そんで、モルトを知ることによって更なるお酒と食の楽しみの幅が広がった。
そういう意味では当時初めて連れていってくれたS山くんに感謝しなければならない。


今や、その時からメニューもリニューアルして変わっていたが…お酒とつまみのメニューのこだわりの深さは健在でした。マニアックなお酒がちょっとだけ減ったけど。






店内は全体的に暗くて、こんな感じ



プロシュートとイベリコのサラミが美味い。臭くない。



レバーペースト



ハラミ。
肉屋じゃないけど肉系も美味い



パルミジャーノチーズを炙ったもの。
酒のつまみ以外の何ものでもない



グラッパ



これがまためっちゃ美味かった。
しかしどこを探しても売っとらん。



感動のノールズジュネヴァ15年が今は空瓶だけに。



そして何よりもけしからんのが、このパルミジャーノの塊で作る



チーズリゾット。
チーズの濃厚さと酸味がたまらん。ベストな米の硬さ。
マスターに乾杯!



この日の感動
・プロシュートとイベリコのサラミ盛り合わせ
・チーズリゾット




winda ライブ
9月 9日(木)@渋谷Lush
9月22日(水)@吉祥寺 Warp


VELTPUNCH ライブ
『Spill the Beans!! 2010』東名阪ツアー
10月 2日(土)@大阪福島LIVE SQUARE 2nd LINE
10月 9日(土)@名古屋APOLLO THEATER
10月16日(土)@渋谷O-NEST

0 件のコメント:

コメントを投稿